ヒードランinバンギガブ

11月10日の第13回トリプル定期大会に参加してきました。結果は優勝するとか言ったくせに1落ち。11月11日のポッキーの日の1日前に1落ち。ワーイ、ポッキーの1がたくさんだー\(^o^)/ (実際はシードだったので2落ち?)


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 砂起こし 噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る 黒い鉄球
ガブリアス 砂隠れ ドラゴンクロー 地震 瓦割り 岩雪崩 拘り鉢巻
クレセリア 浮遊 サイコショック 冷凍ビーム 手助け トリックルーム エスパージュエル
ヒードラン 貰い火 熱風 竜の波動 身代わり 守る 食べ残し
ロトム 浮遊 10万ボルト ハイドロポンプ 光の壁 リフレクター 光の粘土
トゲキッス 天の恵み エアスラッシュ 波動弾 トリック この指止まれ 拘りスカーフ


シュバルゴを使おう→ヒードランが辛い→ヒードラン強い→ヒードラン使おう( )

みが守ヒードランを使ってみたかったから組んでみたパーティ。水の一貫性が酷いですね。
相手がヤミラミキングドラニョロトノの先発で重力雨手助け濁流連打で負け。バンギガブを初手に出さなかった時点で負けが決まっていた。
次はもっとじっくりとヒードラン入りのパーティを考えていきたい。

最近のトリプル定期結果
 準優勝→準優勝→1落ち→1落ち→準優勝→準優勝→1落ち

まさか・・・ループしている・・・?